2017年8月22日火曜日

羽化



今朝、誕生。・・・素晴らしい。

そして、何より「多分そろそろだから」とサナギの周囲にネットを被せておいたのが、的中したのも、何とも何とも。

それ故、「ああ、朝のうちに羽化して、行ってしまったんだ」と残念がらずに済んだ。・・・中々、自己満足気。

キアゲハにしてみたら、羽化はしたものの、ネットがあって、飛んで行けないと必死の様子。キアゲハには可哀想なことをしたけど、これで夏休みの昆虫観察、完結。ちゃんちゃん。

   *お蔭で、蝶を下から見た絵が撮れた。・・・生まれたての蝶、どことなくフレッシュでした。

写真を撮って、すぐネットをはずして、逃がしたら、一目散にして、ひらひら。
・・・今頃、花の蜜を吸い、パートナーに巡り合ってる、かも。

(またいつか、これとは別の哀しい自然の摂理も掲載したいと思ってます。)

0 件のコメント: