2017年8月4日金曜日

パラボラアンテナ


今年の甲斐路は天候が危ぶまれ、
実際、いつ雨が降るか分からず、
トレッキングは中止。

代わりに、と言ってはなんだけど、折角だから、と、標高1900mまで、登ったんじゃなくて、リフトで行った。
・・・流石に涼しい;ずっといると寒くなってきた。

☆写真は、そこからの展望。
  少し右上に見える白い丸は、野辺山の電波望遠鏡。中々、感激。
  30年以上前、キャベツ畑の中に見た時は大感激。

(このリフト到着点に、デッキがたくさん作られてて、アイスクリームなどを食べられ、写真のような
 景色 を楽しめる。夏のリフト活用のアイデア。中々。この日は曇ってて、この辺りも多少雲が
 かかってたけど、青天の日には気持ちいいだろう・・・。)

 ~~今日もまだぼ~っとしてる。相変わらず、蝉の声は凄まじい。

 

0 件のコメント: