2017年8月28日月曜日

怖い 本当の話


朝晩、吹く風が熱くなくなってきた。
秋が近づいてるってことか。

で、少々、時季遅れだけど、怖い話。
だけど、避けずに、正面から受け止めねばならない、本当の話。

☆掲載してきたキアゲハの芋虫の
 もう一つの話。~怖い話だけど、
 これが我々が生きてる、
          この世界の現実。

☆写真の緑がかった粒々は、芋虫の、多分、皮の細かくなったもの。

~サナギになれないで死んでしまった芋虫に、蟻たちが群がり、食べ尽くし、
 残った、蟻の餌にならなかったもの。

芋虫はイタリアンパセリを食べ尽くし、蟻が芋虫を食べて、生をつなぐ。
種をつなぐ。

    自分勝手な人間にはひどく恐ろしいことのように思われるけど、
    極在り来たりの自然の営み、なんでしょう。
    ・・・生きとし生けるものの宿命。

☆肉に加工され、その動物の姿が見えにくくなってると、美味しい旨いと
 食べるけど、顔・頭つきの魚や骨付き肉なんかが食べられないという
  御仁がいたら、今一度、お考えあれ。

0 件のコメント: