2013年9月11日水曜日

夏休みの宿題 ??


はて、小学生でもないのに、夏休みの宿題、なんて、ある??

実は、この夏にこれとこれをやろうと決めてたことがいくつかあって、その一つが、この、テラス用兼室内用の分解容易なテーブル~写真中央にある、パラソルを立てたこげ茶色の物体がそれ。

アイデアはもう1年以上前からあったんだけど、例によって中々実行しなかったんです。

で、思い切って、この夏実行しようと。

出来は、まあまあ、でしょうか。

~設計の甘さが、パーフェクトとは言えない問題点;

合板、12mm厚だから、そんなことはないと思ってたけど、合板がしなって、天板が左右に多少動くんですね。・・・・厚さ50mm位にしたら、解消できるだろうか。その時は重くなりすぎるから、「脚」を板状→「棒」状にしないと・・・。

★ま、それはそうと、パラソルを安定的に使えるので、それを楽しめます;
ひとまずは、「やった~!」ですかね、夏休みの宿題として。



0 件のコメント: