2013年9月21日土曜日

一色展 くつろいで


引地川って、河口近くの竜宮橋から6kmほど上流まで(湘南台までは行かないか??)、川沿いが緑地になっていて、ゆったり憩うにもいいし、遊歩道をウォーキング・ジョギングするのにもいい。
・・・近くに住んでらっしゃる方は羨ましい。

こういう公共の施策は素晴らしい。一方たぶのき近くの河川では、家が迫ってたり、河川管理の道路に面して家を建てざるをえなかったり、河川専用道路を自家用車の通路とする新築があったり、落差が大きい。・・・後者は、公共が目をつぶってるのか、罰する法律がないとか法のメをくぐってるのか。河川の係留ボートと同じ?・・・いずれにしろ、安全確保のために確保した場所を私用に使うのが野放図にされてるのは、如何なものか?ということ。
(ここでは、こんなことを書こうと思ったわけではないけど・・・ぶつぶつ。)


そんな引地川の河口(鵠沼橋)から、藤沢市北部の湘南台近く(柳橋)を、数年かけて、主に自転車で出掛けて、描いてきた、23枚の作品が、今、Art & Dining Spaceたぶのきに展示公開されています。

☆写真は一色さんの作品に囲まれて、ゆったり語らう、一色さんと来てくださったご友人。




0 件のコメント: