2013年9月5日木曜日

荒天


久しぶりの雨~断続的にしっかりと降った。
写真上は、もう上がりかけた頃。白いのは、幸い何ともなかったサンシェード。クリック拡大していただくと、そこにつく滴の形が面白い。

真夜中、急に(かどうか分からないけど、つまり気が付くと)風が強まり、稲光と遠雷、そして大粒の雨。慌てて窓を閉めたけど、2日連続で北関東で発生した竜巻が、まさかこちらでも??とやや心配になるも、寝入ってしまった。

窓を閉めると蒸し暑くて、目を覚ます。とりあえずエアコン頼りに、と軟弱。

☆夏の終わりから、各地で集中豪雨とそれによる災害、竜巻と荒天続きだけど、もういい加減に治まってほしいものだ。


☆おまけ~そんな天気ゆえ、たぶ庭の枝に、蝸牛。・・・・これまでの暑く乾いた夏、この蝸牛はどう耐え抜いたんだろう。(毎夕の草木への水遣りで生き延びたのかも??)

0 件のコメント: