2013年9月28日土曜日

水引の花


この前、ちょっと脇役として見ていただいた、水引。

今まで全く気にしてなかったんですけど、たぶのきの赤い(*1)水引に、驚きがあったんで、それを皆様に。

と言っても大したことじゃなくて、また既にご存じの皆様もいらっしゃること~あの赤い小さな粒粒は、一つ一つがつぼみだったんです。たぶデジカメで何とか撮った(*2)写真をご覧あれ;小さな花が写ってます。中は白い花びら。何とも愛らしい、いと(愛)おしい、小さな花。

*1白い水引もあり、姿も似てて、祝儀袋の水引からの、命名のよう。
*2こういう細い被写体の焦点は、合わせにくいんですね。


☆今日は作家のご家族のランチお食事会。(一人だったので、ずいぶんとお待たせしてしまって、失礼しました。)
☆その後、どういうわけか、作家の知り合いのお客様、知り合いじゃないお客様が、ちょうどいい加減でひっきりなしにご来場くださいました。
・・・・とほほ、こちらは、明日の準備ほかをしつつ、中々休む暇のない昼下がりでした。自分のランチは、15時頃、レンジの前でそわそわと。



0 件のコメント: