2013年9月23日月曜日

花ひとつ 咲いて


少し前にも書いたと思うんですが、

たぶのきの秋明菊は、今まで、まともにきれいに咲いたことがないんです。

いつも、もうすぐ咲くという時期になると、台風が来たりして、ダメージを受ける。

今回の台風でも、同様にダメージを受けたけど、幸いその度合いが軽かったので、

葉と花芽が残ってて、写真のが、今年初めて咲いた、ちょっと変形してる秋明菊の花。

これから花芽をつけようとしてる茎が何本もある。~今年は、是非、花いっぱいの秋明菊が見れるといいのだが・・・。
(・・・の終わり方は、また咲きそうになる頃に台風が来るんだろうな、と。)

0 件のコメント: