2013年9月18日水曜日

さて 写真のお題は? 


塩害対策(一昨日の台風通過直後の水撒き)の成果は、あったような・・・;何となく、嬉しい。そうそう、自分以外にもあの最中に水撒きをしていた友がいたんです。驚き。・・・洗車までやってしまった、と。負けた。

さて、夏休み後の初めての定休日~ゆったり、休息。

で、今日のたぶログは、そんな感じで・・・「たぶのきの小道」(の地面)のスナップ写真から。

Q:柿の実もだいぶ大きく5cmにはなっている。色づいて落ちてくる葉も。
  さて、この写真のお題は?





A:ミミズ~この写真にはいないけど、枯れ葉の右にある、土のふくらみ。小道の色んな所にある、泥の小山は、たぶん、夜のうちに活動したミミズの仕業。
 そうなんです、たぶのきの小道は、案外湿っていて、ミミズが生息してるんです。

☆今日は力は入らない・・・。



0 件のコメント: