2013年9月4日水曜日

湘南台



小田急・相鉄・地下鉄の乗換駅、なれど、都市計画途上のまま放置されてる、不思議なこの街のこの駅に、実は、年に何回か降りてるんです。ま、降りてるだけで、街を楽しむわけじゃないんですけど。

今回は、来年またお願いする画家;鈴木聖峯さんの個展に。そしてついでにランチを。

この日は特に暑く、車はひっきりなしに通れども、人影は時折。
案内図よりけっこう遠い道を、日陰を渡って歩いていくと、写真の赤が見えてきて。

また進化か、赤の色。やや朱色の方向に向かってて、新鮮な感覚。

来年の個展がまた楽しみに。
★会場;湘南台画廊 HP http://www.shonandai-g.com/art/home.html
★会期;9月8日(日) 13:00~19:00オープン

さて、
☆その、おまけランチは、けっこう流行ってるレストラン。かの地の奥様達がワイワイ集う。お昼のレストランって、いくら出されるお皿が美味しくたって、あの喧騒(*)がなんとも。多くの素敵な店が同じ状態になってる。・・・言ってやりたい:静かにしろっ!と、凌駕する大きな声で。
~店の方で、そう仕向けてほしいけど、店の経営は、このおしゃべりラウドスピーカーたちで、とりあえず成り立ってるんだから、言えないよな。

自己防衛;耳栓して食事するか・・・。

*そうです、正に夜のビアホールの騒がしさと同じ、否、それ以上か。満席になると、それまで聞こえていたBGMがかき消されてた。唖然。

0 件のコメント: