2013年9月26日木曜日

彼岸花 ひょっこり


たぶ庭(ん?畑だったかな?)の隅、今、こんな光景が見られます。

奥に見える大きな葉(なんです)は、アロエベラの葉。移植したのは去年?一昨年?なんですけど、昔からここにいるように、静かに、そして元気にしてます。

今日のたぶログの主役は、アロエじゃなくて、彼岸花。

何故って、去年までは、少し前に書いた辺りに自分たちの領域を広げてたんです。その隣の白い彼岸花の所まで。それが、ですよ。

写真の彼岸花は、白い彼岸花を飛び越して、否、地中で地下茎?を、1.5m位、伸ばして、そこにある水仙の球根群の、多分真っ只中の、この写真の場所にひょっこり、花茎を出し、花まで咲かせるなんて、なんとも驚き。じゃありませんか?

☆そして、写真にも写ってますが、今ちょうど水引も満開。・・・これは、また後ほど、触れたいと思ってます。



0 件のコメント: