2013年9月14日土曜日

さわやかな香り


夕方(昨日の)気が付いたんですけど、朝からジンジャリリーが咲き出してたんです。

そういえば、あのわずかに刺激的な、爽やかな香りがテラスに香り出している。
(「そういえば」っていうのは、なんかいい加減な感じ。・・・だけど、それが事実。)

たぶのきのジンジャリリー、大きな鉢に植えたんだけど、相手も大きいから、もう株分けしなくちゃ可哀相。・・・その時期は?・・・4~5月だって。良かった。この10月は株分けしてあげないといけない鉢が沢山あるんで大変なんだけど、ジンジャリリーは10月はまだ花をつけてるから、株分けなんてできないよね。そう、冬になると茎が枯れて、5~6月に新茎が出てくるから、その前が株分けの適期か・・・。

お客様は、ぽつりぽつり。

台風が明後日くらいに来るというのに、ゆったり・静かな土曜日。
やはり嵐の前の静けさ?

今は雲間の夕焼け;金色からオレンジ色に変わっていく。

0 件のコメント: