2013年9月13日金曜日

縁日


ああ、今年は急に秋になって、過ごしやすくなった、なんて、思ってたら、騙された??

ぶり返した暑さ。

だから、パラソルの日陰より、エアコンの方がいい。(勝手なもの)

久しぶりのエアコン。中々気持ちいい。

さてさて、昨日・一昨日は、恒例の、龍口寺法難会(ほうなんえ、と読む)。祭りで血が騒がない私も今年も出かけようかと思わせる行事。(法難会は、年1回。毎月の日じゃないから、「縁日」って言わない??ま、いいか。)

なれど、今年は、昼間買い物途中で門前(昼間の写真)を見たのみ。その代わり、娘が身重だというのに、あの人混みに行くと言う;尋常じゃないんですよ、混み様は。~門前から江ノ電江の島駅にかけて、屋台の夜店が歩道からはみ出して連なり、その歩道はぎゅうぎゅう詰め、少しずつしか進めない、人・人・人。大丈夫なのか??・・・屋台の写真、何枚か送ってきた。んで、折角だから、皆様にもご披露。








0 件のコメント: