2013年9月30日月曜日

レモンのその後


たぶのきにあるレモンの木。今春、花が沢山咲き、それでも結実は4つ。そして今残ったのは、結局一つだけ。それが写真右上のレモン。

まだ真レモン色にはなってないけど、ならないかもしれないけど、

もう、きっと美味しいレモンになってるはず。

問題は一つ。・・・いつ収穫するか。どう使うか。これを決断??しなければ。などと、まずは楽しませてもらってます。

さて、写真、主役のレモンが、何で右上端に??

・・・左下に、何かが見えませんか?

そう、トンボ。

トンボがレモンの葉に止まってる図って、想像がつかないけど、実際、撮影の間ずっとじっとしてた。・・・気に入ってしまったのか、葉が放つレモンの香りが。

☆少し、陽が落ちるのが早くなってきたみたいな、この頃。
もう、秋。



0 件のコメント: