2014年1月12日日曜日

高性能居心地センサー


冬のある日、ゆったりした時の流れの中の一コマ。 

・・・のはずが、その邪魔をしてしまった、というお話。


実は、写す瞬間、写されるのに気付いて、動いちゃって、このポーズに。・・・ここにべたっと寝そべって、暖かさに浸って、うとうとしてたんですが、もう同じように寝そべってくれません。(まあ、そりゃそうだけど、ですね。ごめん、ごめん。)

写真の我が愛犬のいる所、ちょうどコルクが敷かれてて、更に、午前の強い太陽がいっぱい当たってる。

写真奥のストーブの吹き出し口より、こっちの方がいい場所のよう。そう、今はここが一番心地よい場所なんだね。

冬にはこうして暖かい場所を見つける。
夏には風の通る涼しい所に寝そべる。犬。

人間はと言うと、寒けりゃ暖房を入れる。暑けりゃ、エアコンをつける。
・・・・誰だ!!(勿論、自分へのカツ!)


0 件のコメント: