2014年1月31日金曜日

国産赤ワイン


火曜日で展示が終わって、次の展示までもう少しある。
明日のたぶコンのプログラム作成も終え、あとお菓子作りが少しだけ残る、今日。
朝から少しゆったり・・・。
部屋の空気はまどろみ、犬は日陰に寝そべっている、日向が熱すぎて、か。

それはそうと、今、ネタ切れ。
(写真つきブログの写真対象がなくて)

で、そんな時のお助け。ワイン。

写真は、純国産赤ワイン。(ブドウの木は西洋種なんですが)

・・・ちょっと、今までの国産赤ワインにある、つんとくるところがあったんで、デカンタしたら、

それも消え、マイルドな香りになり、味もまろやかになった。

ボルドーのような、渋みもえぐみもブレンドされてる、まったり・複雑な香味はないけど、甲斐の赤ワインの中で、まあまあお奨めのワイン。


0 件のコメント: