2014年1月20日月曜日

芸術家


昨日の話で恐縮ですが、さすが!と、すごく面白かった(interest)んで。

<前段>昨日は外の用事(と言っても合唱練習だけど)があったんで、早めに店を出たんですけど、そういう時に限って、お客さんが大勢いらっしゃる巡り合せに。そう、可哀相なのは・・・。「感謝・感謝」~面と向かっては言わないけど。・・・・ああ、残業代、払わなくちゃ??

そんな、遅くみえたお一人、ある彫刻家が、テラスにある「おすわり」(写真)君の虜?になり、冬の夕暮れ時にもかかわらず、テラスに寝そべり、「おすわり」君に抱きついて、撫で回し、「ああ、いい匂いもする」なんて、言ったとか・・・。
・・・すごいと思いませんか?

後で、今展示してくださっている大橋さん(の知り合いなんで)に、色々その人のことを聞かなくちゃ・・・。もしかすると、たぶのきで個展をしてくれるかもしれないし。


☆写真が、その「おすわり」君。11月展示の木工・彫刻家の田志朗さんの作品「おすわり」。
 ・・・ずっと、たぶのきにいます。大体は、テラスでのんびりしてますから、いらして、遊んでやってください。

くすのきなんで、樟脳のいい匂いがするんです。くすのきは楠の方が知られてるけど、樟とも書くんです。田さんから教わりました。

☆今日は、うってかわって、のんびり、です。


0 件のコメント: