2014年1月10日金曜日

初雪


今日から、たぶのき2014がスタート。・・・まあ随分遅いスタートね、などと言われるような・・・ぼそぼそ。

それを祝うかのように、オープン時(どき)に、初雪がさぁーっ、と。

ちょうど、日が差してきて、テラスが明るくなり、心が軽く*なってきた、その時に初雪。
(*体重は、重いまま、です。)

南風に流されて、テラスの板の上に落ちた、ぼた雪が音もなく消えていく・・・。

寒そうな光景;実際、寒いんだけど、それほどは寒くない今日。

こんな2014年のスタート。

作品お買い上げ、今年第1号のお客様も来廊されたし、まずまず。

さて、
これからまだ寒くなろうとしてるのに、梅の芽は膨らみつつある・・・どう、春を感じとってるんだろ?(写真右の背景は、たぶのレンガの小道)

☆孫2号のためだけの保育所??今週は終了。ほっ。・・・1日でこんなじゃ、来週からの3日間に対応できるか、心配。体力・気力つけなきゃ。

0 件のコメント: