2009年3月3日火曜日

福じい手打ちそば・・3/31


 お声に応えて、また、福じい手打ちそばを食べる会を開催します。
 (ほんとは2月中にしようかと思っていたのですが、なかなか日程がとれず、すみませんでした。)
 
 ・・・今回は、昨年好評だった、「鴨せいろ」にしてもらいました。~あの、絶妙な火の通し加減の鴨、焼きねぎ、そして福じいの手打ちそばを、味わってみませんか。
 
 これまでと同じく、この日のランチは、全て福じいそば(15食限定/日)のみ、として、福じい自ら打ちたての新そばを茹でてもらい、お出しする予定です。(ゆっくり来ていただくと、食後に手打ち蕎麦の話を聞ける時間が取れるかもしれませんよ。)


○日時       3月31日(火)のランチタイム(11:30~13:30)
○蕎麦メニュー   鴨せいろ
○数量       15食限定
○お代       900円
○蕎麦打ち手    福じい、こと 福迫千秋さん
○予約受付     たぶのきにて受付(店内、電話~以下、e-mail
          090-6546-7148

○福じいの蕎麦歴  所謂第二の人生にて調理師免許を取得した後、
       上野の某有名蕎麦店の支店で1年間蕎麦打ち修業に
       入り、その後地域での蕎麦打ち教室を開催して8年
       になる。

・・・夕方から、小雨が、みぞれになった。これから、ぼた雪になって、今夜は少し積もるらしい・・・、弥生の雪。

0 件のコメント: