2009年3月9日月曜日

ただ今 練習中・・?


 ちょっと用があって、テラスに出たら、うぐいすの鳴き声がしたんで、もしやと、思わずデジカメを急ぎ取って来て、まだ完全な鳴き声でない、幼い鳴き声のする方を探すと、いるではないですか!~せんだんの木の枝に!!と、すぐさま撮ったのがこの写真。何とか、もっと大きな写真を撮りたいとそおっと近づいたんですが、夏蜜柑の木の方に飛んで行ってしまいました。

 うぐいすを見たのは2回目、声はすれど、なかなか姿は見えないんですよね、だから、まあ、姿を見て、何とか写真も撮れて、・・・ああ、今日はいい一日だ!!!

 (写真をクリックで拡大して見ると、くちばしが開いていて、ちょうど鳴いているところなんですよ。)
.

0 件のコメント: