2009年3月10日火曜日

ひよどり


 recopyさん、「ひよどり」を教えてくれて、ありがとうございます。
 (3/15のたぶコンの種々の準備ほかで、私としては忙しかったので、気がつくのが遅くなりました。)

 あの時は雨模様だったし、鳴き声はなかったのですが、ネットでヒヨドリの写真を何枚か見たら、そうと確認できました。ある記事にはブロッコリーも食べるとありました。他にも野菜果物を食べるので農業害鳥に指定されているとか。被害にあった方には害鳥でしょうが・・・。

 掲載した写真は前のと同じなんですが、新発見(私だけかも)があったんです:手すりには2羽留まってたんです!!写真を拡大するとすぐ後ろにいるんですね、つがいかも。いとおしい、という感じ、ですね。冬で食べ物に困ってたんでしょう、雨模様の中、たぶのきの庭に来たんですから。ここなら、いいから、どんどんお食べ!! 

0 件のコメント: