2012年9月11日火曜日

キャベツが球に??


たぶハーブ畑には、キャベツの苗が計4つ植えられてます。

毎年、虫たちの餌になってるだけなんで、「もう止めたら」と言ったんですけど、ね。

ところが、そのうちの一つが、虫攻撃にもめげず、これは奇跡か?、写真(上)のように結球し出しているではないか!

ま、あとの3つはその気配、全くなしの状態。

だったんですが、10日ほど経ってみて、球をよく見てみる(写真下)と、球の中は空洞!これでいいのか??・・・なんだか、怪しそう。

ま、虫にだいぶいじめられながらも、結球しようとしている健気な姿ゆえ、もう少し、様子を見ることとしよう。

どうなるんでしょうね・・・・・。

☆今日は、上の記載からもおわかりのように、余裕の一日。



0 件のコメント: