2012年9月27日木曜日

彼岸花


今年は、ずっと暖かったから開花が遅れて、今日、やっと一輪開花した。

今朝は、タオルケットに布団がけが必要な涼しさ。

だから彼岸花も一斉に咲こうとしている。・・・明日にも咲きそうなのが、40本以上控えてる。白い彼岸花も7本ある。いずれも去年より増えてるみたい。

ここのところ、風の向きが、夏とは完全に逆になり、北なおし北東の風になってる。何だか急に全てが冬に向かってるような。

鉢植えの乾き方も違ってきてる。これはありがたい;水やり頻度が小さくなる。

日向の暖かさが気持ちいいなんて、つい一週間前まで思わなかった、ような。

28・29日と休みなんで、ゆったり。・・・と言いながら、母屋の片付けだ、なんだとけっこう、休みの日は忙しい。ふう。



0 件のコメント: