2012年9月21日金曜日

彼岸花 やっと


昨日、何も見えなくて、心配してたのに、出てきました、出てきました。

今年は、天候不順で、ダメなのか。或いは、ヤロウ(写真の葉)が繁殖しすぎてやられてしまったのか、なんて気をもんでいたら、何のことはない。しっかり出てきました。

一日で、こんなに花芽が伸びるんですね(5~10cm位)。

写真の範囲内だけで、8本の茎があります。

ちょっと赤をはみ出させてるなんて、なんとも「イキ」じゃあありませんか。

などと、心は何となく、満ち足りて・・・。

☆気温も、下がってきて、もう、秋。

☆義母通信;彼岸花が大好きな義母は、ただ今、車椅子でリハビリ中。看護婦さんには、家に帰りたい、と言ってるらしい

0 件のコメント: