2016年10月30日日曜日

セミラーミデ



一昨日、夜9時までのゲネに続いて、
今日は藤沢市民オペラの本番。
・・・長い一日が終わった。

ロッシーニのオペラ;セミラーミデ。

難しい・長い、からか、世界的にも、
あまり上演されないオペラ。

今回は、演奏会形式だったけど、
音楽を楽しむには、かえっていい。

それに、今回はソリストがすごかった。
~更に手前味噌だけど、藤沢のアマのオケ・合唱も中々、だった・・・と思う。この大作、惜しい。せめて、もう一回歌いたかった。一回は、勿体ない。

☆写真上は、カーテンコール。
   (ネットから勝手にお借りした。ちなみに小生は、合唱の前から3列目右から2人目
☆写真下は、演奏終了後のレセプション会場にて、
      右からアスール・セミラーミデ・アルサーチェ。

☆さて、実は、レセプションの写真の後、せミラーミデとアルサーチェの感想を
 聞かずに、我が団員は退室して、仲間の通夜に;献歌。
 ・・・そして場を変えて、献杯。帰宅は10時半。



0 件のコメント: