2020年5月18日月曜日

今年の知恵比べ



もう一つの、鳥との知恵比べ。

~去年は、木全体に大きくネットを
かけたけど、結局(多分)ネットの
下から入られて、まんまと完熟の
枇杷、食べられた。

よって今年は、一房ずつ、ネット
かけた。…結果は今しばし、待たねば…。

実は、もう一つ、知恵比べがある~ジューンベリーの実。
去年、もうそろそろかと思ってたら、全部食べられ、収穫ゼロ。
というのも、それまで何年間も殆ど見向きもされず、従って、しっかり
収穫できてたから、ネットかけ等せずにいた。
のに、一昨年から少々怪しげになってた;味をしめられたのかも。
⇒時期的に枇杷収穫の後で間に合うからネットかけよう。

☆昨日の『知恵比べ』、鳥には勝った!
     ~けど孫2号に食べられた。ま、これは想定内。

0 件のコメント: