2020年5月11日月曜日

キャベツ



先を行くどこかの国の緩める方策でいいと思ったのは⇒2週間ごとにある種別に緩和していき、途中で感染増加が見られたら、元に戻すという。こうするとどの業種・分類が多少密になってもOK/NGが見えてくる;皆が納得しやすいから、いい。良いと思うのは、どの国の施策であっても面子とか言ってなく、真似させてもらうべし。(未だに、与党・野党とやってる国会、なんと小さな者どもよ!)

さて、写真はというと;
 近頃の好物は、鶏むね肉のカツ。~ヘルシーでコスパもいいし。
丁度良い具合に火を入れた*ジューシーな、このカツは絶品;
トンカツとは、また違った旨さ;今やこっちの方が好みとなった。
     *少しでも入れ過ぎるとパサパサになり、味気なくなるから、
       これがポイント;ま、押しなべて、調理に大事なこと。
☆その付け合わせが今日の主役;ま、普通~キャベツのせん切り。
 なんだけど、できるだけ細くカットすると、好みの食感と味になる。
 ~写真のこれ、2皿は食べる。と言っても、量は葉っぱ2枚ほど…。

0 件のコメント: