2020年5月19日火曜日

子雀



多分そうだと思う;初認識。
大きさは同じ位だけど、羽の色がいつも見てる雀より薄い;目の下の黒い斑点も胸の黒い模様も。
そして何より以下;

強い雨が上がりかけた朝、雀が一羽飛来してきたんで、ご飯粒を撒いたら、早速集まって来た。その中の2羽、ご飯を口移ししてた。見間違いかと見てたら、何度もそうする;親子なんだ。多分、飛べるようになったら、数日で巣立って、もう子雀は独り立ちしてしまう。多分その後、親子関係はなくなってしまうだろう。何とも貴重なシーン。
何とも嬉しい温かい気分。

勿論、写真は撮れず*;故に今日の写真は、テラスの花たち;
~ブライダルヴェール・カンパニュラ(紫系)…。
   *残念だけど、肉眼でしっかり観れる方が何倍もいい…と。

0 件のコメント: