2012年8月18日土曜日

壁 と 床 と


8月冒頭から甲斐への旅と・・・丸々1か月休みかと思われる方も、多々・・・。

しかしやらねばと思ったことも、あって。で、

まずは、塗料の手配をせねばと、19-90Aカラーと柿渋とを、8月に入る前に手配したけど、・・・・休みの最初は甲斐への休暇。

大体において嫌なことは後ろ送りするタイプなもんで、内心、いつできるのだろうかと。それを長年知ってる天の声に後押しされ、展示用の白壁塗り。今は良い水性塗料とローラーがあるんで、素人にもできるんですね。

一つ終わり、何かほっとしてると、また背中を押され、

まずは床の汚れ落としが手作業なんで時間を要して、ま、それは冷房の中での作業だから、ま、ま。柿渋塗りは締め切ってはできないので、今度は暑さが難敵。開け放っての作業でしたが、やっと塗り終えた時は、柿渋の臭いが甘いような、そう悪くないじゃないか、と思えるように。

などと、なんとか、休み中の、なすべき(と勝手にきめた)ことは、できました。

写真に、乾杯!!


0 件のコメント: