2012年8月15日水曜日

やっと 緑の日よけ


今日は、終戦記念日。

日本の平和・政界の平和を考え、行動しているとは思えない国会議員がたくさんいたり、私利私欲のためにいろんな人々を傷つけるのもいとわない、国のリーダーがいたり・・・、人々のエゴが見える、この日。

彼らがいるのは、とりも直さず、彼らを選挙で選んだ我々が愚だと・・・。

さて、表題の、
「やっと」っていうのは、住まいのベランダに、ここ3~4年挑戦してた、所謂「緑のカーテン」が、やっと今年、まがりなりにも、それらしくなったから;ここのところずっと失敗で、暑~い夏だったもんで。

成功の秘訣は・・・植物を代えたこと、か。

今までは、エコと収穫の一石二鳥を狙った、ゴーヤと胡瓜だったんだけど、中々うまくいかず、今年は、収穫をあきらめて、夕顔を朝顔にしたんです。

写真の白い花が夕顔。

夕顔を撮らんとして、「エコ」の証拠;ベランダの床にできる日陰、は撮れず。・・・実際、まだ影は1/4くらいでしょうか・・・気分はかなり涼しくなったような、ならないような。

☆今日も暑い。

☆義母;17日に、手術の予定~大腿骨の上の、股関節に入ってる丸い骨を人口骨に取り換える手術。・・・・義母~もう2週間以上病院なので、車椅子にも乗りたくないと拒否とのこと。相変わらず心の平穏は訪れず、の様子。

☆義母のお見舞いに来てくださった方、ありがとうございます。


0 件のコメント: