2012年8月23日木曜日

KIKURA


3年越しの念願叶って、

先日、行ってきました。甲斐に行く途中に寄ろうと、今まで思ってたんで、中々実現しなかったもんだから、今回は、ここ上野原を目的地にしたんです。そうすりゃ、すぐ、さ!

そう、写真の江戸時代から続く蔵が、それ。漆芸作家;西山陽さんのアトリエ兼ギャラリー~KIKURA。

KIKURAをクリックされると、ギャラリーのHPにつながります。はずです??その展示作品を見るにはFACEBOOKをクリックして!

国道20号線を東から商店街に入るあたりから、旧甲州街道に合流する。その中ほどの本町の信号を南に入ると、すぐ住宅地で、その100m位の処に、KIKURA。ここまでは割と簡単。

これからがちょっと難しい、かも?
ギャラリーのオープンは、毎週火曜日と、土曜か日曜日のみ。しかも、不定期なクローズもあるやに。むむ?・・・・HPにある、OPEN日程を確認されてから、行くことが必須、お勧め。

隣町の旧藤野町には、神奈川県立の「芸術の家」なるものがあり、周辺にはギャラリー・アトリエも少々あるんですが、好みにもよりますが、KIKURAが一番。・・・是非、お立ち寄りを!

☆西山陽さんは今年10月6日(土)~20日(土)に、たぶのきにて開催の3人展に参加してくれる予定になってます。
と同時に、
☆東京藝術大学に併設の大学美術館にて開催される、大学創立125周年記念事業「漆芸 軌跡と未来」(10月5日~21日)にも出品されます。



0 件のコメント: