2012年8月24日金曜日

軌跡と未来


昨日のたぶログで触れたんで、

東京藝大の創立125周年の記念事業ということで

漆芸 軌跡と未来」という展覧会が

10月に藝大美術館で開催されます。

これには、人間国宝の作品、現藝大教授の作品ほか、著名な漆芸作家から、将来有望な若手漆芸作家の作品などが展示されます(写真下に出品作家一覧あり)が、

この展示会に、これまで、たぶのきで個展等を開催された3人の漆芸作家も出品するので、ちょっとご紹介を。

会期は、10月5日~21日(10~17時)、
  但し、10月20日(土)は21時閉館、
     休館日は9日(火)と15日(月)、です。

中島靖高さん (N1) 、 (N2)
保坂翠さん  (M1) 、 (MAN1) 、 (M2)
西山陽さん  (MAN1) 、 (AN2)

(  )をクリックすると、過去のたぶのきでの展示に関わる、ブログにつながります。

☆思えば、と話は変わります。、今年の夏のことですけど、東京とか埼玉とか、ゲリラ豪雨がずいぶんあるようですが、ここ湘南では、ゲリラ豪雨がないだけでなく、夕立というものがありませんね。・・・・どうなってるんでしょう。


0 件のコメント: