2012年8月28日火曜日

しっとりブラウニー


このブラウニーは、今まで食べた中で、一番しっとり。好みの味・食感。

<お菓子解説>表面は、ココアを入れたアイシング??それともガナッシュ??のようで、真ん中あたりは、ねっとり感があり、まるでガトーショコラのよう。
それに、胡桃だけでなく何種類かのナッツ、その殆どが表面にある。少しだけ、底とか間にある。

そして、賞味期限が短いのは、仕方ない、けどお菓子としてはマイナス。

しかし、・・・いったい、どれがオーソドックスなブラウニー?

お菓子屋さんとしては、独自性が出せて売れればいいのかもしれないけど、売れなくてもいい??たぶのきとしては、ちょっと知りたいと思うんです・・・。
 

☆やぼ用(実は美味しい入手困難な芋焼酎が当ったんで、それを受け取りに)で、久しぶりに横浜に行ったんで、すぐに帰るのはもったいないんで、デパート探訪などして。ほんと、1フロアー以外は買いたい物もなく、そして、そのフロアーで巡り会ったお菓子がこれ;いかにもベルギーのお菓子屋(写真の上端に外装ロゴが少し・・・)さんの、っていうブラウニー。

☆それにしても、いつもながらの人・人・人・・・だけどデパートの紙袋持ってる人はあまり見かけない。自分たちみたいな人が多いのかも??

0 件のコメント: