2012年8月6日月曜日

パノラマ


今回の甲斐路の旅では、たまたま結果として、八ヶ岳の赤岳がよく見える辺りへ行ったんで、その山の雄姿を。

赤岳は最高峰で、2899mです。

上の写真は、清里側、スキー場のリフトの端から。肉眼や大きい写真だと、頂上と中腹(峠)の山小屋の屋根を確認できました。多分、撮影場所は、いずれも1200~1300m位。

下の写真は、原村側、実践大学校の広場から。昨日と打って変わっての快晴。久しぶりの高原の雰囲気を味わわせてもらいました。

そしてそして写真にはない、背中側、西方の遠くには、頂に残雪のある、南アルプス・中央アルプスそして北アルプスの高い峰々の大パノラマ。一番右には尖った槍ヶ岳も見えたんです。

実は撮ったんですが、不鮮明だったもんで。肉眼では、はっきりと楽しめたんですが、残念。

☆昨日は、旅の休養日として??早めに就寝。・・・ほんとは、今朝早く起きてボルトを見たかったんです。見ました!すごいですね、あの迫力。しかも生中継だから、余計に!

☆1時半過ぎ、雨が降り出して少しして、車の外気温度計が28℃→24.5℃に。ああ、こういう温度差で、集中豪雨になるのか、妙に、納得。




0 件のコメント: