2012年8月11日土曜日

標高1300mのお花畑(その1)


せっかくの夏休み、だったんで、高根の標高700mあたりにいるんじゃなくて、1200~1300m以上に行きたいじゃないですか;何故って、場所にもよるけど、日本の真夏だと1000m位まで、けっこう暑いでしょ?ま、海抜10mのたぶのきと比べりゃ涼しいけど、ね。でも、1300mの蓼科や北軽井沢は、やはり700~1000mの涼しさとは完璧違うから。

・・・と言うことで、標高1300mあたりの清里の上の方、そして原村を楽しみました。

その野原の小さな花々をお届けして、高原の涼しさを、2日に分けて、海抜
10m程度の蒸し暑い土地にお住いの方々に。・・・お届けできないか・・・・。













☆ 左上から、時計回りで、うつぼ草・チダケサシ・カワラマツバ・シモツケソウ。

☆昨日、この夏休みの宿題のうちの一つ;たぶのき展示スペースの白壁の上塗り。今朝見たら、まあ、素人としては上出来~自画自賛。

0 件のコメント: