2015年5月5日火曜日

柏餅



この日、
西の方では、チマキですが、こちらでは柏餅。

写真のこれは、近所では割と有名なお菓子屋さんで買ったんですが、

所謂、味噌餡と小豆餡で、柏の葉の巻き方が裏表と違ってるはずが、・・・同じ??

ま、それらもいつか誰かが勝手にそうして、言い伝えになったのだろうから、どうでもいいじゃないか・・・なんて。

今日も、天気に恵まれて、ありがたいこと。

☆明日のコンサート、けっこう人気があって、来てくれる方が多く満席になり、
 お断りさせていただきました~ありがたし、申し訳なし、仕方なし。

☆本番の明日も、こんな天気だどいい。
  ま、雨は降りそうにないから、それだけでいい。

・・・いろんな役割してて、それを一応済ませ、かつ、楽譜の読み直し、
  注意事項の確認・記載し直し、なども済ませ、一息。

☆今、夕食のローストビーフを仕掛け中;今日は、中はレアっぽくするつもり。


0 件のコメント: