2015年5月30日土曜日

思わぬ いただき物



お隣の教え子たち、
ちょうど小生と同い年くらいのクラス会。
中学を卒業して、50年と少し。
そんな人たちが11人集合。

・・・って、すごいこと。

たぶのきお休み中ながら、
そんなことで、皆様のお楽しみを引き受けさせてもらったのです。

そして、
そんなことから、お隣からいただいたのが、
写真の大きな帆立。

記念にと写真を撮ろうとしたら、写真の真ん中の帆立がパチッと閉じて、
びっくり。
安易に指を出してたら、とんだことに。あな、恐ろし。
・・・しかし生きてるんだ!生、と、生きてる、って違いはすごい。
お隣がボランティアで知り合いになった大船渡産の直送。
なんとも嬉し。

それともう一つ、いただいた。写真はないけど。
 台湾から参加された方からいただいた、ドライマンゴー。
ありがとうございます。

・・・心地よい疲れ、今日は。
 

0 件のコメント: