2015年5月23日土曜日

ラムズイヤー 咲いてます


ラムズイヤーは葉が特徴的。
なだけでなく、花芽も。

葉は、表も裏もまるで子羊の耳のような肌触り。(と言って、子羊に触ったことはないんです。とほっ。)
想像するに、そんな心地よさ。
これに触ると、本物の子羊の耳の柔らかさが分かる??

葉の淡い緑、否、翠色の方が合ってる。
或いは飛んで青磁色。これも植物には珍しい方。

花の淡い紫が何とも葉の色にマッチしている。

写真の、この花茎と花芽も面白いでしょ?
某爆発だ芸術家の何とかの塔に、なんとなく似てると思いません?

今なら、たぶのきにて、この光景をご覧いただけます。

☆流れてくる、モーツァルトのK388が似合う、穏やかな土曜日。

     と言いつつ、次の日曜日にたぶコンがあるんだけど、
           前日にパーティーを受けちゃったんで、
           手間のかかるいつものお菓子は作れない。
           そろそろ他のお菓子を考えなくちゃ・・・。)

0 件のコメント: