2015年5月7日木曜日

宴のあと



昨夜の打ち上げ~「後の祭り」と称して、ホール近くで開催。

小生、ホールの後始末(忘れ物の確認・清算など)後に遅れて参加。

みんなが飲んでるのを見つつ待ってた、最初のビールの美味しかったこと。このためにずっとやってきたんだ、と言った所か。

その後、大勢参加してくれたPTAやサポーターの方々にお礼を言ったりして、席を空けていて、殆ど食べないで飲んでたから、また二次会にも行ったから、ま、家まで無事帰宅したものの、朝には記憶が断片的に。

☆さあて、上記に関係あるのか、この写真。
 ~なんだろう?と思いませんか?
→これも「宴のあと」

 ~これには小さなストーリーがあるんです・・・孫2号の。 
  ばあばがお昼を作ってて気が付かないうちに、
  買い物袋の中から取り出して、
 小さな手を本体を覆っているフィルムの隙間に入れて、
 ヘタごと食べて尽してしまった苺パック。2個だけ残してる。
 ~食べたいものを好きなだけ食べる宴は楽しい。
   しかも見つかったら叱られそうなことだから、尚更??
      ヘタの緑色が床に散乱してる。やはり美味しくて、吐き出したんだ。
 
・・・その直後に、お昼のうどんをいつもの量を全部食べて、
  孫2号、やっと満足顔。
  ばあばは呆れ顔。

0 件のコメント: