2015年5月6日水曜日

77歳男声合唱コンサート



恐らく、最初で最後の・・・コンサートを催しました。
地元の小さなホールで。

そ、そう、なんです。我々のコンサートは、
少なくとも、このメンバーでの開催は、これっきり。


220席だけど、満席状態の中、4ステージ歌い切りました、
87歳から65歳の男声。

練習の時より、ピアノ・ピアニッシモが増えて、改善したし、
・・・まあ、我々の限界まで出し切った、コンサートでした。

アンコールでは皆が笑顔で歌っており(*)、ま、終わり良ければ全て良し。
   *立ち位置がベースの後ろ端ゆえ、横を向いて各人の顔を確認。

それはともかく、招待状を220枚お出しした殆どの方がご来場くださり
当日、最後部に10席増やしといて、ほんと良かった。ほっ。

ご来場の皆さま、お蔭で楽しいコンサートになりました。

ありがとうございました。
指揮・伴奏の先生がた、ありがとうございました。

さて、
次回はいつ開催できるか・・・。

☆今の心境は・・・寂しくもあり、一区切りつけた安堵感あり。

☆写真は、朝一のリハ開始前のステージの仲間たち。
 この時はまだ余裕だったけど、リハ~本番では、かなり緊張。
 歳はとっても、緊張するもんですね。
 ま、いいことだ。

0 件のコメント: