2015年5月2日土曜日

小さな心配


たぶ庭の心配ごとが少々。

くちなしの新芽が出てこない。そして、
昨秋から葉が少しずつ枯れていき、それが広がっている月桂樹。花はつけてる(写真)けど、葉芽が出て来ず・・・。
と思ってたら、葉芽が最近になって出だしたから、月桂樹は大丈夫か。

   *枯れの状況は、葉先から少しずつ茶色に変化して、葉全部が茶色になる。

レモンに花芽がいっぱい。新葉も・・・少々;これが心配。去年も花芽はついたけど、あまり咲かなかった。そして実もつけず・・・。
 (ま、葉もレモンの香りがするから、それ、楽しむ、か。)

☆今日もいい日和。たぶのきあたりは静か。
☆小生の連休は、今日が楽日。
 ・・・明日は練習の前に特練。明後日はゲネ。水曜は本番。木曜は仕込み。
   金曜は新しい展示の初日で、翌日のオープニングパーティーの仕込み。


0 件のコメント: