2015年5月21日木曜日

逆さアルプス



季節の写真。
ってとこかな?・
・・それにしても、気持ちよい写真。
なんで、皆様にもちょっとお裾分け。

友が送ってくれた、信州の春。

数日前に訪れた折に、撮ったそうな。
~白馬村の池に写った、北アルプスの雪景色。
分かる人には、それぞれの頂が何と言う山かわかるんだろうな。

下の写真は、高根山荘から撮った、甲斐駒。~この山は小生にも、ほぼすぐに分かる。・・・「ほぼ」と書いたのは、見る角度によって全く違って見えるんですよね、山は。

・・・もう田んぼに水が入れられてる。
もうじき、ここも田植え。

そう、
今、たぶのきのご飯は、多分この田んぼで昨秋収穫したお米。
玄米で保存し、必要の都度、JAの精米機で精米してるから、より美味しい。
ありがたいこと。

☆身体が少々だるい。まさか、昨日の墓掘りによる??
  ~でも、そうかも。腕・肩・肩甲骨あたりの筋肉が固くなってる。


0 件のコメント: