2015年5月3日日曜日

花の冠



今日もいい天気。なんで、
134号線や江の島に向かう県道は、
みな大渋滞。

そんな江の島入口を、裏道の裏道
を使って、今日もかいくぐり、
すいっと、引地川沿いの公園へ。

案の定、穴場。
駐車場もゆったり。
広い芝生で遊びまわり、迷路で独りぼっちになってちょっと緊張したり、
木陰もゆったりしてるし、お弁当を食べて、
また別の裏裏道を使って、すんなり帰ってきた。
・・・昼寝するかと思ってたら、元気元気。ま、自宅に帰る時には寝るだろう。

☆シロツメクサの冠。懐かしいでしょう?・・・こういうのをすいすいと
 編んで作っちゃう、我がパートナーに感心・感心。

 今どきの人はできないんでしょうね。勿論、今どきじゃないけど小生もできないけど。

<蛇足>シロツメクサって、所謂、三つ葉のクローバー、のことですよね。


0 件のコメント: