2015年5月20日水曜日

お駄賃はケーキ



今日の予定は、墓掘り。

と言っても、所謂、お墓を掘って、
骨を・・・と言うんじゃなくて、
お墓の周りの雑草を除き、水仙と彼岸花の球根を掘り出すこと。

そして毎度、勝手にいただいてる、そのお駄賃、今日は鎌倉山のケーキ。

久しぶりにロータリーにあるケーキを食べたいと行ったんだけど、定休日。

で、Uターンして、Le Mに。・・・いつもながら、ちょっと甘めではあるけど、美味しい。今日の選択は名前は忘れたけど、ヘーゼルナッツのクリームのと、ショコラのと、まだ食べてない一つとチーズスフレ。後の二つは夕食後の楽しみに。
・・・今日もありがとう、母上様。

☆写真は、以前、苔玉にしていた、ひめふうろ。
 どうも苔がうまくいかなくなり、鉢植えにしたら、元気になり、
 今や、こんな感じに。・・・やはり不自然な環境だったのかな。


0 件のコメント: