2015年5月4日月曜日

草むしり



暖かくなってきて、嬉しいんだけど。
ちょっと面倒も出てくる。

花はきれいだと喜ぶけど、
草も木もきれいなのはいいんだけど、
雑草は・・・。

 これって、完全な差別。・・・かも。

☆母の墓の草むしりに行ってきて、
 やり残して気になってた事一つ終了。

たぶのきからだと鎌倉の観光地を横切る所にあるんですが、今日も、裏裏道や逆行だったりで、ほぼすいすい。

長谷や由比ガ浜通りの観光客の賑わいも楽しめたという、おまけもついて。

さて、草むしりはというと、大フォークを1本おろして、手袋なども装備して、草々を根こそぎに;スギナやドクダミは中々の強者で、5cm位じゃ根こそぎにできず。
草むしりは1時間少しか。

で、今日の母からのプレゼントは、写真のお昼。本覚寺近くのお米屋さんが作ってるおにぎり。さすが、お米が美味しい。玄米も中々。
店内でおにぎりを食べられるし、和喫茶でもある。
気持ちが豊かになる。
 それに、安い。コンビニと変わらない値段。
・・・お薦め。


0 件のコメント: