2015年5月27日水曜日

いくさん個展お礼 (たぶの若葉)


昨日で、加藤郁さんの個展が終了しました。
ご来廊の多くの皆さま、ありがとうございました。

これからも、たぶのきをお楽しみいただけたら幸いです。

展示は、
6月は湘南の作家たちの節絵展
7月は漆芸作家の大野友野さんの個展、

また「たぶコン」(ミニコンサート)は、
5月31日(日)に、チェンバロの上尾直毅さん
7月4日(土)に、リコーダー・ファゴットの江崎浩司さん・永谷陽子さん、
を予定していますので、ご予約を。


☆これまで、たぶログでは
  お見せしてなかったかと思い、 
  ちょうど季節柄でもあり、
  たぶの木の若葉をお見せします。
  ~写真の薄茶色の葉が若葉。

実は、この若葉の前に、
  落葉があり、花が咲くんです。

そうなんです。その間は、小道や前の道を掃くのが毎朝の日課。
ほんとは朝だけじゃ足りないんですけど、ま、お許しを、と言う所。

たぶのきに癒されてるんだから、少しながら、お返しもしなくちゃ。

・・・そう、犬を飼うのも、けっこう大変。いいことばかりじゃない。
 ま、世の中、そんなもの。
 喜びや幸せを感じるには、汗をかいたり、地道に努力し、働かなくちゃ、ね。

☆それにしても、もう真夏の暑さ。・・・テラスの木陰は風が心地よく、
  今日もランチは自家製ピッツァ。
  ・・・冷たい水が美味しくて、久しぶりにゴクゴク。身体に良さそう。


0 件のコメント: