2011年12月15日木曜日

充実の14日・15日


 昨年と同様、とある介護施設を訪問し、クリスマスコンサートをさせてもらってきたんです、14日・15日と2つの施設を。写真は、第2部のクリスマスソングの様子;帽子だけで、中々感じ出てるでしょ?

 皆、元気で、初日など、明日も本番があるから少し控えようかと言っておきながら、夕方4時前から、喉を癒す・潤すためと、一杯目は冷たいビールで乾杯!あとはずっと赤ワイン。何本空けたことか;赤ワイン~10数人で平均0.5リッター位か、平均年齢74歳位で。ま、そこそこ、でしょう??

 そして、今日15日も、同様に。全く!でしょう?

 施設にいらっしゃるデイやステイの方々、そしてケアをされている方々;皆さん=お客様が、演奏を楽しんでいらした様子なので、こちらも高揚して、ワインが進んでしまったのかも。なんて、呑み助の言い訳??
 
 ☆第1部は「ふるさとの四季」~うさぎおいし…はるのおがわは…なのはな…いらかの…なつもちかづく…うのはな…われはうみのこ…むらのちんじゅ…あきのゆうひに…さぎりきゆる…ゆきやこんこ…いかにいますちちはは…かのやま。
 は、皆さんよく覚えておいでで、一緒に歌い出す方が幾人もいらして、暖かいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。・・・そして、また来年お会いしましょう!!と。

☆1年前より随分うまく合唱できるようになってました!(Amazing Graceの無伴奏で半音上がる個所、初日はなんとかクリアしたんですが、今日は失敗、なんてのもありましたが。)

0 件のコメント: