2011年12月10日土曜日

パリの


 昨日の朝より、今朝の方が寒かった!~初氷だし。そして、久しぶり、みたいな陽光。

 さて、写真、
 これ、パリ土産。何とも、いいでしょ。この方はいつも楽しいお土産をくださる(なんて書くとプレッシャー??)。;今度、自分も真似するつもり。~だったら、ここでバラしちゃまずい??

 これ、このままパリのお店で売ってるように思いませんか?・・むむ、思いません、か・・・。

 実は、これ、パリで買ったある物を、下さった方がラッピングしたもの;中の四角い緑色の箱が、それ;わざとすぐに分からないように紙で覆っているけど、「K」だけ読めるようにしてる;実は、この「K」はクのール」のK。フランス製クノールコンソメ、しかも11g4個入り、と。日本のは5gだから、あっちはコンソメを一度に使う単位が大きいということか。さすがコンソメの本場、ふむふむ・・・。

 あと、あちらからのは、ポリ袋の口についてる、これも四角いんですが「四角い紙」。これ、なんだと思いますか?・・・パリの地下鉄の乗車券を半分にカットしたもの;何気に存在感あるでしょ。(牛の爪楊枝もそうらしいんだけど、解明不能・・・。)

 なんか、贈る人のセンス、共感。何だか楽しくなる、そんな。

0 件のコメント: