2012年3月16日金曜日

小さな バードウォッチング


 オレンジピールを作ってる、お隣の甘夏で、皮が傷んでるのがあっったんで、それ有効活用と試したんです。

 時々来るヒヨドリのために、それを半割にして、テラスの端(建物の中からよく見える所)に置いておいたら、勿論ヒヨドリが来て食べてたんです(そばに糞があるでしょ)が、梅の木で蜜を吸いながら戯れていた、めじろが、いつの間にか、甘夏をつついて食べてるんで、パチリ。この甘夏、かなり苦いんですよ;ジャムにしたけど、中々食べにくかったんですが、砂糖もなしに、よく食べますね・・・。

 話は変わります;彼らは、生きるために懸命なんでしょうが、その仕草など見てると、自然と楽しくなってきます。・・・歳をとってきた、ということでしょうか。否、否、心が豊かになってきたんだ、と、思ってます。

 ☆今日、新しい展示がオープンしました。(一週間ぶり、久しぶりなんで、新鮮な気持ちに。)

0 件のコメント: