2012年3月1日木曜日

定休日の定番




 毎度、定休日には、何かすることにしていて、しかし片付け等は遅々として進まず、どこかに出かけるとか楽しい方に向いてしまう。

 今回は、鉄砲通りでどこか探してみようと思ってたんですが、昨日の雪により今日木曜に出かけることに。それなら、水曜定休日の、あのフレンチに行こうと、早速、予約電話を入れたら、カウンターなら受けられるとの幸運。

 しかし不運;座った後ろが、グルメ大好きのおばさん8人~おしゃべりの声が大きいこと;2~3人なら普通の大きさで話せる所、話者が複数になるから、負けじと大きな声になるんですね。それと年齢的にも耳が遠くなる頃、しゃべる声が大きくなるし、大声

 それから案の定、満席(20~22席)で、シェフ一人なんで、時間のかかること;2時間半以上かかったのは、やや。時間はいくらでもあるから、いいんだけど。

 食事は美味しく、しかも満腹。ま、お薦め、です。
 さて、ぶらぶらと、もう一つの目的地へ、と。

 ☆ちなみに、この建物、大学時代の先輩が設計した、小さな美術館。
 ☆庭の紅梅が見頃でした。白梅の方は、たぶのきより蕾が少し膨らんでいたけど、もう少し。色の違い??で、違う??
 (さて、明日の仕込みを急がなくちゃ・・・)

0 件のコメント: